HANDLING of PERSONAL INFORMATION

個人情報の取扱いについて

更新日 2022年 2月10日

個人情報の取扱いについて

  • 1.当社が取り扱う個人情報の利用目的

    • (1)お客様に関する個人情報

      • ① 商品・サービスの情報や宣伝物等のご提供、商品・サービスのご提案またはご提供、販売・サービス窓口のご紹介等
      • ② より良い商品・サービス開発のための調査・分析のため
      • ③ お客さまとの連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等
      • ④ お取引先との取次ぎ、媒介等
    • (2)当社取引先から委託される個人情報の利用目的

      • ① 受託された業務の履行のため

開示対象の個人情報に関する事項の周知

当社で保有している開示対象の個人情報に関して、ご本人様又はその代理人様からの利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の請求(以下、「開示等の請求等」といいます)につきましては、以下の要領にて対応させていただきます。

  • a)事業者の名称

    • プロスパー・ネットワーク株式会社

  • b)個人情報の管理責任者

    • 管理者名:個人情報保護管理責任者 米倉 紀充
      連絡先:電話03(5827)2191
      E-Mail:prosper@prosper-net.jp

  • c)全ての開示対象の個人情報の利用目的

    • 1)お客様に関する開示対象の個人情報

      • ① 商品・サービスの情報や宣伝物等のご提供、商品・サービスのご提案またはご提供、販売・サービス窓口のご紹介等
      • ② より良い商品・サービス開発のための調査・分析のため
      • ③ お客さまとの連絡、協力、交渉、契約の履行、履行請求等
      • ④ お取引先との取次ぎ、媒介等
    • 2)お取引先の方々の個人情報

      商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため

    • 3)当社への採用応募者の個人情報

      採用応募者への連絡と当社の採用業務管理のため

    • 4)当社社員の個人情報

      社員の人事労務管理、業務管理、健康管理、セキュリティ管理のため

  • d)個人情報お問合せ窓口

    〒111-0034 東京都台東区雷門二丁目17番2号 NEWNO浅草7F
    プロスパー・ネットワーク株式会社 コンプライアンス室 個人情報問合せ係
    メールアドレス:prosper@prosper-net.jp
    TEL:03‐5827‐2191

  • e)開示等の請求等に応じる手続

    • 1)開示等の請求等の申し出先

      商談及び業務上の諸連絡、受発注業務、請求支払業務のため

    • 2)開示等の請求等に関するお手続き

      • ①お申し出受付け後、当社からご利用いただく所定の請求書様式を郵送いたします。
        ・ 利用目的の通知、開示、訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止の場合:「開示等請求書」
        ご記入いただいた請求書、代理人によるお求めの場合は代理人であることを確認する書類、手数料分の郵便為替(利用目的の通知並びに開示の請求の場合のみ)を上記個人情報問合せ係までご郵送ください。
      • ②上記請求書を受領後、ご本人確認のため、当社に登録していただいている個人情報のうちご本人確認可能な2項目程度(例:電話番号と生年月日等)の情報をお問合せさせていただきます。
    • 3)代理人によるお求めの場合、代理人であることを確認する資料

      開示等をお求めになる方が代理人様である場合は、代理人である事を証明する資料及び代理人様ご自身を証明する資料を同封してください。各資料に含まれる本籍地情報は都道府県までとし、それ以降の情報は黒塗り等の処理をしてください。

      • ①代理人である事を証明する資料
        <開示等の請求等をすることにつき本人が委任した代理人様の場合>
        ・本人の委任状(原本)
        <代理人様が未成年者の法定代理人の場合>いずれかの写し
        ・戸籍謄本
        ・住民票(続柄の記載されたもの)
        ・その他法定代理権の確認ができる公的書類
        <代理人様が成年被後見人の法定代理人の場合>いずれかの写し
        ・後見登記等に関する登記事項証明書
        ・その他法定代理権の確認ができる公的書類
      • ②代理人様ご自身を証明する資料
        ・運転免許証
        ・パスポート
        ・健康保険の被保険者証
        ・住民票
        ・住民基本台帳カード
        ・マイナンバーカード
    • 4)利用目的の通知または開示のお求めについての手数料

      • ① 回答するための手数料は、1,000円を上限といたします。
      • ② 回答の際、当社の振込用銀行口座が記載された請求書を発行いたしますので、内容をご確認いただき、指定の口座にお振込みをお願いいたします。なお、調査のために多額の経費を費やし、相当額の費用を徴収する必要が想定される場合には、調査を始める前に、事前にご連絡いたします。
    • 5)「開示等の請求等」に対する回答方法

      • ① 開示等のご請求書、および本人確認書類により、ご本人様の個人情報であることが確認できた範囲で開示等の通知を行います。
      • ② 開示等のご請求の通知は、開示等のご請求書および本人確認書類により確認できたご本人様の住所に、書面を配達記録郵便にて送付いたします。